よくある質問
サービス全般について
- 注文方法の手順を教えていただきたいのですが?
- 商品ページからご希望の用紙とサイズを選択していただき、商品画面からご希望枚数を決定後、カートに入れてください。詳しい注文方法は「ご注文からお届けまで」をご覧ください。
- 注文後に数量の変更・キャンセルはできますか?
- 注文確定後の数量変更・キャンセルはできません。データチェック終了後、注文確定メールの通知がございます。それ以降の注文内容の変更・キャンセルはお受けできません。追加の場合は再注文をお願いいたします。
- 注文は正しく受付されていますか?
- 「カート」より正常にご注文が完了致しますと、お客様のメールアドレスにご注文確認メールが届きます。
ご注文確認メールが届かない場合は、メールアドレスを間違ってご記入されている可能性がございます。
またお客様のメールソフトで迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、そちらもご確認ください。
「FAX」でのご注文の場合は、1営業日以内に弊社からお客様にご連絡いたします。 お急ぎのお客様はお手数ですが弊社まで確認のご連絡をお願いいたします。
- 電話で注文できますか?
- お電話でのご注文は承っておりません。
ご注文はプリントキッズご注文画面のフォーマットかFAXからお願いいたします。
- 材料の持ち込みはできますか?
- 持ち込みはお受けしておりません
データの入稿について
- 入稿の仕方を教えてください。
- web入稿とメール入稿のいづれかでご入稿いただけます。
詳しくは「データ入稿方法について」をご覧ください。
- オフィス系ソフトのデータで入稿したいのですが
- 申し訳ございません。オフィス系ソフトのデータは受付しておりません。
PDFに変換の上ご入稿ください。
- 入稿用のテンプレートはありますか?
- ございます。商品ごとにご用意しておりますので、詳しくはコチラをご覧ください。
- 完全データとは何ですか?
- 完全データとは、ご入稿時に弊社で手を加えなくても良い状態のデータのことです。
- データの容量が大きいのですがどうしたら良いですか?
- webで入稿できるファイルサイズは1GBまでとなります。
送信エラーが出る場合はfirestorage、ギガファイル便などの無料大容量ファイル転送サービスをご利用いただき、メールにてURLをお送りください。
- データ入稿締め切りは何時ですか?
- 入稿締め切り時間は14時(午後2時)です。14時までに入稿データチェックの完了で当日受付となります。データの不備で再入稿になった場合は翌営業日の受付となります。
- データ入稿は後からでもできますか?
- 可能です。「データ入稿フォーム」もしくは注文確認メールに入稿データを添付してご返信ください。
- トンボ(トリムマーク)のつけ方がわからないのですが、そのまま入稿しても良いですか。
- トンボがなくてもご入稿いただけますが、注文した用紙サイズでカットいたします。
その場合、上下左右に余白が出る可能性があります。予めご了承ください。
- 銀行振込がまだなのですが、先にデータをチェックしてもらえますか?
- 申し訳ございません。データチェックは入金が確認できてからとなりますので、先にご入金をお願い致します。
印刷・用紙について
- 各用紙の特徴を教えてください。
- トップページの商品一覧から用紙を選択し「主な特徴」からご覧下さい
- 色褪せや水濡れは大丈夫か
- 水性インクジェットプリンタでの出力の為、日差しがあたるところへの長期間の掲示は色褪せが発生します。
ラミネート加工をする事で1年程度は紫外線から色褪せを守る事が出来ます。
また、屋根がついていない雨、風があたる屋外への掲示には不向きです。
- 「アルミ複合板」とはどのようなものですか?
- 低発砲ポリエチレンを薄いアルミ板で挟んである板で一般的に使われている看板資材です。
3mmの薄さで軽くて丈夫、外側がアルミなので腐ったりサビたりせず長期間屋外で使用できます。
- 展示パネルとはなんですか?
- スチレンボード製の発砲パネルに、インクジェット出力したポスターを貼り付けたものです。
- 「スチレンボード」とはどのようなものですか?
- 「ポリスチレンフォーム」という一般的には住宅断熱材に用いられる発砲プラスチック素材を、看板などにも使用できるよう適度な強度を持たせてボード状にしたものをいいます。
素材が軽く変形型の加工も出来るので応用範囲が広い素材となります。
納期・配送について
- 送料はいくらですか?
- 盛岡市からの発送となります。ご注文内容の大きさにより送料が変動します。送料表からご確認頂けます。
- 出荷されてからどれくらいで届きますか?
- お届け先の「配達日数の目安」からご覧ください。
- 配送会社はどこですか?
- 商品の出荷後に、メールでお知らせいたします。また、配送会社をご指定いただくことはできません。
- 複数箇所に配送はできますか?
- 可能です。その場合はお手数ですが、配送先ごとにご注文をお願いいたします。
配送先が多い場合は、配送料を1件のご注文にまとめさせていただくことも可能です。お問い合わせフォームからご相談ください。
- 営業所止めはできますか?
- 営業所止めはできません。 必ず、お受け取り可能な住所をご入力ください。
- コンビニ受け取りはできますか?
- コンビニ受け取りはできません。 必ず、お受け取り可能な住所をご入力ください。
- 梱包方法の指定はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、ご指定いただけません。当社指定の梱包箱にて配送となります。
- 荷物の保管期限は?
- 当社窓口での商品受け取りのお客様は1週間以内に、必ず商品をお受け取りください。
保管期間を過ぎるとこちらからご連絡をさせて頂きます。
支払いについて
- どんな支払い方法が選べますか?
- 以下の4種類の方法でお支払いいただけます。クレジットカード払い、銀行振込、代金引換払い、現金引換払いが可能です。
※詳しくは「支払い方法ガイド」をご覧ください。
- 領収書の発行方法が知りたい
- 「銀行振込」「クレジットカード払い」をご選択の場合は、ご注文時に配送設定の入力画面で備考欄に「領収書希望」と明記してください。商品に同梱させていただきます。
「代金引換」をご選択の場合は、お荷物の送り状伝票を領収書とさせていただきます。
「現金払い」をご選択の場合は、商品受け取りの際に領収書をお渡しいたします。
- 支払い方法を変更したい
- 注文確定後の支払い方法の変更はできません。
- 月単位での支払いは可能ですか?
- 月単位の支払いは対応しておりません。
- クレジットカードだと、即座に入金されますか?
- 注文と同時に、入金となります。
※注文確定をお急ぎの方にはおすすめです。
- クレジットカードでの引き落とし日はいつですか?
- ご利用のカード会社にご確認をお願いいたします。
※弊社からカード会社への請求は、商品の出荷日に行います。
- クレジットカード払いで注文確定前にキャンセルできますか?
- 可能です。ご希望の場合は、クレジットカード会社のキャンセル処理をおこないますのでご連絡ください。
- 商品は届いたが領収書が入っていない
- 領収書は商品に同梱されません。ご希望の場合は、配送設定の入力画面で備考欄に「領収書希望」と明記してください。
- 納品書の発行方法が知りたい
- 納品書は商品に同梱されます。
- 納品書に記載される発行日はいつになりますか?
- 「商品が出荷された日」になります。
- 納品書の宛名は自由に変えられますか?
- 変更可能です。配送設定の入力画面で備考欄にご希望の宛名を明記してください。
